ゆるゆる育児計画〜ゆるいく!〜

ゆるいく! ゆるゆる育児計画

妊娠、出産、育児のことを、わかりやすく解説します。


2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育児パパのための完全マニュアル【これができればママも安心!】

育児といえば、ママのイメージがありますが、ママだけに育児を任せてしまっていませんか? ママだけのワンオペ育児は、ママへのストレスを溜める原因になり、最終的には家庭環境が壊れてしまいます。 この記事では、パパにもできる育児を紹介し、ママの育児…

知育アプリの選び方【子供のスマホ利用におけるリスクと注意点】

自分の子供には、健康的で優秀な子に育ってほしいと思うのは親の本心です。 赤ちゃんを育てているパパママは、幼いうちから少しでもできることがあれば、試してみたいと思っているはずです。 この記事では、幼いうちからできる知育アプリの紹介と、子供にス…

産後の睡眠不足を解消する7つの方法【産後うつにならないために】

産後の睡眠不足に悩んでいませんか? 産まれたばかりの赤ちゃんは、産後のママをなかなか休ませてくれなくず、睡眠不足になりがちですよね。 この記事では、産後の睡眠不足に悩むママたちに向けて、解消方法を紹介します。

産後の運動はいつできる?【ぽっこりお腹の原因とおすすめの運動方法】

出産したのに、赤ちゃんの体重分しか体重が減ってない!お腹もぽっこり出たまま… そんな体型にお困りの妊婦さんに向けて、運動を始められる時期と、おすすめの運動方法などをわかりやすく解説します。

赤ちゃんの『夜泣き』マニュアル【原因とパパにもできる対策方法】

育児がつらいと言われる主な原因は「夜泣き」だと言われています。 マンションやアパートなどでは、近所迷惑になってしまうし、一晩中泣き続けて寝不足になってしまうパパママもいます。 この記事では、夜泣きの原因と改善方法をわかりやすく解説します。

妊娠初期症状の特徴と対処法【私って妊娠してるの?どうすればいいの?】

妊娠初期は「もしかして妊娠かも?」という症状が身体に起こり始める時期です。 また、妊娠初期は体調的にもつらい時期ですが、どのように過ごせばいいんでしょうか? この記事では、そんなママの悩みの種を、わかりやすく解説します。

妊娠期間ってどのくらい?【週数の数え方やカラダの変化について】

妊娠期間は「十月十日(とつきとおか)」といわれていますが、実際はどうなんでしょうか? この記事では、妊娠期間の数え方や計算方法、カラダの変化や注意することについて解説します。

妊娠検査薬の使い方【早く、正確に妊娠を知るために】

妊娠検査薬ってどんなの選べばいいの?もっと早く知る方法はないの? そんな妊活真っ最中のあなたに、妊娠検査薬の選び方と正しい使い方を解説します。

このブログのプライバシーポリシー

このサイトのプライバシーポリシーです。 はじめにご確認ください。