ゆるゆる育児計画〜ゆるいく!〜

ゆるいく! ゆるゆる育児計画

妊娠、出産、育児のことを、わかりやすく解説します。


ベビーベッドのおすすめ5選!性能やメーカーも紹介

赤ちゃんが生まれると、最初に必要なのがベビーベッドです。ベビーベッドは、寝ている時間が長い赤ちゃんにとって、快適で安全な寝床を提供してくれます。しかし、たくさんの種類があるため、どのベビーベッドを選ぶべきか迷ってしまう方もいるかもしれません。そこで、この記事では、赤ちゃんの成長に合わせて長く使える、おすすめのベビーベッドを5つ紹介します。

1. 石川家具「ミニベッド&デスク」

石川家具の「ミニベッド&デスク」は、高さを3段階調節できるハイローベッドです。ハイローベッドは、赤ちゃんをベッドから降ろしたり、寝かせたりしやすく、お世話するときの負担が少なくなります。また、組み替えればベビーサークル・勉強机・パソコンデスク・収納棚にもなるため長期間使用することができ、コストパフォーマンスが高いと人気です。

 

2. farska(ファルスカ) 「ベッドサイドベッド」

farska(ファルスカ) 「ベッドサイドベッド」は、赤ちゃんとママが同じベッドで寝ることができるベビーベッドです。赤ちゃんとママが近くで寝ることで、夜泣きなどのトラブルが減り、お世話もしやすくなります。また、成長に合わせて9段階の高さ調節ができ、赤ちゃんが安全に寝られるように設計されています。

3. kennkari「折りたたみベビーベッド」

kennkari「折りたたみベビーベッド」は、赤ちゃんをベッドの脇に寝かせることができるベビーベッドです。ベッドとつなげて使用することができ、ママが寝室にいながら赤ちゃんのお世話ができます。また、折りたためてキャリーバッグもついているので、ベビー用品で収納に困っている部屋でも出し入れしやすくなっています。

4. Stokke(ストッケ) 「トリップ トラップ ニューボーンセットバンドル」

Stokke(ストッケ) 「トリップ トラップ ニューボーンセットバンドル」は、ベビーベッドとベビーチェアが一体化した、コンパクトなベッドです。簡単に設置することができ、ベッドとしてもベビーチェアとしても使用できます。成長に合わせて高さ調節ができ、コンパクトなサイズであるため、ベビー用品が多いお部屋でもスペースを取りません。

5. GRACO(グレコ) 「パックンプレイ  プレイヤード」

GRACO(グレコ) 「パックンプレイ  プレイヤード」は、ポータブルなベビーベッドです。ベビーベッドとして使用するだけでなく、プレイヤードとしても使用することができます。軽量でコンパクトなので、お出かけ先でも使用することができます。成長に合わせて高さ調節ができ、使わないときは簡単に収納することができます。

以上が、赤ちゃんの成長に合わせて長く使える、おすすめのベビーベッド5選です。それぞれのベビーベッドには、特徴がありますので、自分のライフスタイルや赤ちゃんの成長に合わせて選んでみてください。